ここは、音楽療法について専門的に研究する機関です。ここでは、音楽療法の専門家を招き、セミナーを開催したり、音楽療法の広報活動に取り組んだり しています。また、専任の音楽療法士が、外部からの問い合わせに答えたり、音楽療法の将来の展望を検討していきます。ここは地域の医療、福祉、教育に貢献 するためのキーステーションともなっています。


障害児のためのミュージッ ク・セラピー(音楽療法)について

平成音楽大学音楽療法情報センターでは現在、障害児のためのミュージック・セラピー(音楽療法)を開いています。詳細につきましてはこちらをご覧下さい。



平成15年度「平成音楽大学音楽療法セミナー」のお知らせ

平成15年度は「音楽療法セミナー」を開催することになりまし た。講師として 新倉晶子先生(認定音楽療法士)をお招きして、「高 齢者における音楽療法」についてご講演いただきます。参加ご希望の方は事前に申し込み下さい。詳細・申し込み方法はこちらをご覧下さい。お問い合わせは音楽療法情報センターへ。

日時:平成15年11月29日 13:30〜16:30(開場13:00)
会場:平成音楽大学 新館A103教室
(参加定員100名:定員に達し次第申し込み〆切)

音楽療法情報センターへのお問い合わせ

音楽療法情報センターでは、専門員が一般の方々からのご質問等を電話にて受け付けております。どうぞお気軽にご利用ください。

(受付日・時間が 下記の通りに変更になりました、また直通での電話・ファクス・メールもできるようになりました)

TEL :096−281−4232(音楽療法情報センター直通)

FAX  : 096ー281−4232(音楽療法情報センター直通)

上記 の電話につながらない場合は、平成音楽大学 096−282−0506(代)まで

E-mail:mt-center@heisei-music.ac.jp

平成12年度音楽療法セミナー平成12年度のセミナーの模様はこちら


に戻る

に戻る

戻る