平成13年度熊本音楽短期大学卒業式が挙行されました。
〜熊本音楽短期大学最後の卒業式〜

平成13年度卒業式平成13年3月17日(日)平成音楽大学・熊本音楽短期大学演出田憲二理事長奏ホールにおきまして、卒業式が挙行されました。平成音楽大学の開学に伴い、熊本音楽短期大学としては最後の卒業式になりました。式は本学ブラスオーケストラによるファンファーレ(出田敬三教授作曲)に始まり、出田憲二理事長告辞の後、卒業生一人一人の氏名を発表し、全員に卒業証書を出田憲二理事長より手渡されました。このあと、来賓祝辞として中山義崇先生(崇城大学理事長・学長)よりお言葉を賜り、送辞を平成音楽大学1年生の折田絵美さん(音楽制作コース)、そして卒業生を代表して谷口泰子さん(音楽科/器楽専攻ピアノ)が答辞を行いました。この後平成13年度に行われた本学関係の演奏会等を編集した「想い出の映像」答辞を放映、そして熊本音楽短送辞期大学はこの3月をもって閉学するため、同窓生の各期代表により「閉学セレモニー」が行われました。そして同窓会「響和会」会長で「熊本音楽短期大学1期生」の富永若子さんより「平成音楽大学1期生」で学生会会長の下村拓也さん(音楽教育/音楽療法コース)へ、これから「平成音楽大学」として大きく育って欲しいとの願いをこめ、桜の苗木を渡しました。最後は全員で「熊本音楽短期大学学園歌」を高らかに歌い上げ、吹奏楽のための交響的行進曲「KUMAMOTO 2001」(出田敬三教授作曲)を、ブラスオーケストラで演奏し、参列者全員による手拍子の中、卒業生を送り出しました。この日は晴天に恵まれた事もあって、式後は外で思い思いに写真を撮り合ったり、別れを惜しむ光景があちこちで見られました。卒業された皆様、これからそれぞれの道でのご活躍をお祈り申し上げます。

閉学セレモニー        ブラスオーケストラ

野外風景1 野外風景2 野外風景3 野外風景4 野外風景5


へ戻る